FC2ブログ

# 愛されたければ〇〇をやめなさい!

こんにちわこんばんわ、ふろあです。

ブログタイトルが直球すぎて苦笑い。
何を隠そう、私の恋愛パターンです。

あ、間違えた、昔の恋愛パターンです!(キリッ

厳密にいうと、今現在お付き合いしている彼もそのパターンでした。
今は更に立場が逆転してますが・・^^

付き合う男がたまたま「釣った魚に餌をやらない」タイプなのか、
はたまた、世の中の「男」がそもそもそういう生き物なのか、
とか、少し前までは頭を抱えていました。

でも決してそうではなく、実はそれ、まぎれもなく私が彼(元カレ達含め)をそうさせていたってことに気づいたんです。

何が悪かったのか、引き寄せの法則の観点から導き出し、あることをやめた事で、現在の彼との関係がみるみる変わっていきました。

GAK95_yuuhikappurushiruetto_TP_V.jpg 


愛されたければ〇〇を今すぐやめなさい!
すぐにやめたあること・・。
それは「尽くすこと」でした。
尽くす女」をやめました。

そもそも、「あんなに愛してくれていた彼が最近冷たい・・」
と不安になった時、私はある思いをセットで感じていました。

それが、
「私はこんなにしてあげたのに・・!!」
っていう感情です。

私はこんなに尽くしているのに。
→もしかして、まだ足りないのかな。
→コレもしてあげたら、前みたいに愛してくれるかな。
→元に戻らない(不安)
→私はこんなに尽くしているのに・・!
→まだ足りない(以下ループ)

気が付いた時には、彼からフラれるか、疲れた私から別れを切り出すか、
どちらにしても隣に彼はいなくなっていました。

実は尽くしている時の自分の潜在意識が、彼との悪い関係を引き寄せていたのです。


「尽くしたい」気持ちを掘り下げてみた
何故こんなにも尽くす事にこだわったのか。
自分の気持ちに対して【何故?】と、問いかけ、さらにその答えを出していく、という方法を行ってみました。

----------------------------
尽くしたい。
↓【何故?】
相手に喜んでほしいから。
↓【何故?】
「出来た彼女」と思ってもらいたいから。
↓【何故?】
元カノよりいい彼女でいたいから。
↓【何故?】
元カノより愛されたいから。
↓【何故?】
元カノよりいい彼女でないとフラれるかもしれないから。
↓【何故?】
元カノよりいい彼女でないと愛してくれないから。

------------------------------

このように、一見ポジティブで、相手を思いやっているかのように見えることでも
掘り返すとネガティブで自分主体であることがわかりました。

引き寄せの法則は、潜在意識が現実化するわけですから
結果、愛してくれなっていうのが引き寄せられちゃった訳ですね。

尽くさなくなった結果
「尽くさないと愛してくれないかもしれない」という気持ちが潜在意識にあるとしたら、
どんなに尽くしたとしても相手に伝わることはありません。

そもそも、私がやっていた「尽くす行為」は相手にとって「必要」な事だったのか。

今までの私は、お腹いっぱいの彼に、「あなたの好きなハンバーグ作ったから、食べて♪」と迫り、
拒否されたら「せっかく作ったのに!ちゃんと全部食べて!おいしいって言って!ありがとうって言って!!」
と言っているようなものだったのです。(こえー・・笑)

わざわざそんなことする必要がどこにあったのでしょうか。
これに気付いてからは、尽くす女をやめました。

すると「尽くしていた」時によく思いがちだった「~してあげたのに」という感情が私の中から消えました。

「尽くしたい」=「尽くさなと愛してもらえない」
という方程式が私の中から消えたので、まずネガティブな感情が無くなった事、
しばらくすると、尽くさなくても私の事を愛してくれるという自信がでた事

たったこの2点だけで、彼との関係が大きく変わり、
前よりももっと仲良しになれたし、前よりも大好きになりました。

付き合う彼といつも上手くいかなくなる「尽くしたガール」のみなさんは、是非参考にしてみてください!

恋愛で幸せになりたい人は こちら
お金も結婚も手に入れたい人は こちら

ランキングに参加中です♪ 参考になりましたらクリックお願い致します^^ ↓↓↓↓ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

ふろあ

Author:ふろあ
年齢:アラサー
性別:女
趣味:お酒

「場の空気がよくなればそれでいい」「人に認めてもらいたい」「人より少し劣っている気がする」「人生楽しいことばかりじゃない」「幸せになるのが怖い」「本当の自分がわからない」「いつも損をしている気がする」

1年前までそんな人間だった私が【引き寄せの法則】に出会い、少しだけ思考と視点を変えるだけで人生が180度変わりました。

この法則はお金・恋愛・仕事など、人生のすべてに応用できます。


人の気持ちに敏感で、頑張り屋さんで少し疲れてしまった人へ、少しでも参考になればと思いブログを開設しました。

小さな気付きから絶対に知っておいて欲しいことまで書き綴っております。

人生はハッピーになる為に、みんな平等な条件を持って生まれてきました。
そのことに是非、気づいてください^^

引き寄せの法則とは?

# 最新記事


# メールフォーム

記事の感想や質問、その他聞きたいことがあれば下記のフォームからご連絡お待ちしております^^

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。